新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対応について(ご来院の皆さまへ)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対応について、手指衛生および咳エチケットなどを徹底し、感染予防に万全を尽くしております。
当クリニックでは新型コロナウイルスの検査・診察等は行っておりません。ご理解ご協力をお願い申し上げます。

診療や検査は最小限の体制で行っております。
当面は原則的に初診の方の予約はお取りできません。緊急性がある場合はお電話にてご相談ください。
通常の体制で診療が出来るようになりましたら、改めてホームページにて掲載いたします。

●受診の患者さんへとご家族の方へのお願い

・発熱や風邪症状がある方の来院はご遠慮ください。

・受診等でお越しの際にはマスクを着用していただくようご協力お願いいたします。

・お薬の不足が予想される方はお電話でのご相談をお願いいたします。

・ご家族の来院は最小限の人数でお願いいたします。

● 来院時感染症のチェック実施について

4月1日から感染症のチェックを行っております。
患者さん、ご家族の方、納品業者の皆様に対し、入口で下記の項目の確認及び検温を実施しております。
項目に当てはまる場合入館をお断りすることがございます。
 ・37.5度以上の発熱(ご本人及び同居のご家族の方含む)
 ・咳がある
 ・強い倦怠感がある
 ・喉の痛みがある
 ・過去14日以内に海外渡航歴がある
 ・過去14日以内に海外から帰国した人との濃厚接触歴がある。
 ・過去14日以内に屋内で50人以上が集まる集会・イベントに参加したことがある

下記に該当する方は最寄りの「帰国者・接触者相談センター」にご相談をお願いいたします。

●風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方
(解熱剤を飲み続けなければならない方も同様)

●高齢者・心不全・透析歴などある場合は、発熱が2日以上続く方

●強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

【帰国者・接触者電話相談センター】
  ・平日9時~17時
   新宿区保健所:03-5273-3836
  ・平日夜間(17時~翌9時)および土日祝日
   東京都保健所:0570-550571
   その他の保健所は各自治体のホームページをご参照ください。

ご不便をおかけしますが何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

2020年4月8日更新 榊原記念クリニック 院長

戻る