受診のご案内

予約診療制です
当クリニックの診察は原則的に予約制となっております。
診療情報提供書(紹介状)をご用意の上、事前に診察予約をしてください。ご予約のない場合は、診察までしばらくお時間をいただく場合がございます。診療時間、ご担当医などご不明な点がございましたら予約時にご確認ください。

※緊急時は予約の有無にかかわらず受診いただけます。
初診の方のメールでの予約も承ります。→予約フォーム

予約受付時間
〈午前の部〉 月曜日~土曜日(祝日年末年始を除く)
初診 9:00 ~ 11:00
再診 9:00 ~ 11:30
〈午後の部〉 月曜日~金曜日(祝日年末年始を除く)
初診 14:00 ~ 16:00
再診 14:00 ~ 16:30

※指定医師のない場合、月曜日~金曜日の午前の部で予約を承ります。

緊急のご病気の場合
榊原記念クリニックにおいては緊急の場合、予約の有無にかかわらず診療時間内で対応します。
クリニックの受付について
患者さんひとりひとりに適切な医療を受けていただくために全ての患者さんに診療時、検査時、薬の受け渡しの時はもちろん、あらゆる場面で繰り返しお名前をうかがったり診察カードを拝見するなど、ご本人であることの確認をいたします。


診察カードには、個人に固有な情報(バイオメトリックス:特徴、特性など)を利用して、患者さんの間違い等を防止する為、患者さん本人の写真が入ります。全職員の職員カードにも職員本人の写真を入れています。

診療時のご用意
健康保険証、高齢者医療受給者証、公費受給者証、紹介状(診療情報提供書)、検査資料、お薬手帳などをご持参の上ご来院ください。

胸部写真の更衣については検査着の用意はございません。ボタン、金具、ラメ等のない肌着やT シャツのご用意をお願いします。