受診のご案内

予約診療制です
当クリニックの診察は原則的に予約制となっております。
診療情報提供書(紹介状)をご用意の上、事前に診察予約をしてください。ご予約のない場合は、診察までしばらくお時間をいただく場合がございます。診療時間、ご担当医などご不明な点がございましたら予約時にご確認ください。

※緊急時は予約の有無にかかわらず受診いただけます。
初診の方のメールでの予約も承ります。→予約フォーム

予約受付時間
〈午前の部〉 初診 月曜日~金曜日(祝日年末年始を除く)
9:00 ~ 11:00
再診 月曜日~土曜日(祝日年末年始を除く)
9:00 ~ 11:30
〈午後の部〉 再診 月曜日~金曜日(祝日年末年始を除く)
14:00 ~ 16:00

※指定医師のない場合、月曜日~金曜日の午前の部で予約を承ります。

 (土曜日は原則初診診療を行っておりません)

緊急のご病気の場合
榊原記念クリニックにおいては緊急の場合、予約の有無にかかわらず診療時間内で対応します。
診察当日
お顔を撮影し、診察や検査時などのあらゆる場面で本人確認の際に使用します。
撮影画像は、個人情報として厳重に管理し、患者さんの確認以外の目的で使用しません。

診療時のご用意
健康保険証、高齢者医療受給者証、公費受給者証、お薬手帳などをご持参の上ご来院ください。紹介状(診療情報提供書)や検査資料はなくても受診可能ですがお持ちの場合はご持参ください。
胸部写真の更衣については検査着の用意はございませんのでご了承ください。なお、ボタン、金具、ラメ等のない肌着やTシャツを着用しての撮影は可能です。